もっとお金の話がしたい

30代男の家計・投資・資産形成・仕事。お金のこと全部。

資産状況 資産状況

2015年3月末時点の確定拠出年金&NISAリターン累計8.49%!

更新日:

毎月恒例、と言いつつも先月はやらなかったような・・・まいいか。

とりあえず2015年3月末時点での運用パフォーマンス状況です。

結果から申し上げますと累計リターンは8.49%でした!

  SPONSORED LINK

運用15ヶ月目です。

NKS_akaitetteou500

2014年1月の積立開始から早15ヶ月。

未だ一切の売却をすることなく粛々と運用が進んでおります。

 

今のところ全ての保有ファンドが確定拠出年金とNISA口座内にありますが、現在も積立継続中のファンドや一旦休止中のファンドも含めると現在16ものファンドを保有しております。

 

そして今月4月からは海外ETFへの積立投資も始める予定ですので、更に数が増えてしまいますね・・・

管理の問題からキリの良い所で整理した方がいいのかどうなのか。。

 

まいいか。

とりあえずしばらくはこのまま行きましょう。

 

ではでは早速運用15ヶ月目の累計成績一覧を公開いたします↓

スクリーンショット 2015-04-06 17.02.25

トータル損益額は

¥143,730

 

リターン

8.49%

となりました。

 

ちなみに確定拠出年金のみのリターンは↓

スクリーンショット 2015-04-07 12.06.57

でした。

 

NISAは↓

スクリーンショット 2015-04-07 12.07.04

 

相変わらず好調ですねまったく。。

正直言って嬉しいっちゃ嬉しいですが、、でも別に今こんなにいいパフォーマンスじゃなくても全然構わないんですが。。

いや、むしろそろそろ大暴落という名のバーゲンセール期間に突入してもらってせっせと未来への「仕込み」をしたい。というのが自分勝手なホンネです。

 

だって10年20年先に使うお金ですから。

今は出来るだけ安く買い付けていきたいですよね〜。なんだか今の状態ってバーゲン前の定価でずっと買い続けてるイメージ。

いつまで続いてしまうやら〜。

資産配分状況

さてそして、この成績を受けた現在の実績資産配分がどうなっているかというと・・・

スクリーンショット 2015-04-06 17.05.08

こんな感じ。

 

そして目標配分はこちら↓

スクリーンショット 2015-04-06 17.04.57

ほぼほぼ。オッケーですね。

 

昨年2014年12月にノーセルリバランスを実施したばかりだし、大きな乖離はありません。許容範囲内でした。

参考初めてのリバランスを兼ねて今年のNISA非課税枠を使い切りました。

 

と言うわけで報告終わります。

SPONSORED LINK

関連記事はこちら↓

おすすめ記事

1

資産形成・投資を始めたい、始めなきゃいけないのは分かるんだけど、一体何から始めればいいかわからない。 そんな悩みにお答えして、全く何も手を付けていないゼロ状態か ...

2

確定拠出年金は公的な年金と私的な年金のちょうど中間にあるような国の制度で、節税メリットも非課税メリットもあるとってもオトクな制度。   iDeCoとい ...

3

早いもんで今年も残すところあと1ヶ月ちょい。師走を迎えようとしております。   さて、この時期の「お金の話し」と言えば、、、そう。あれです。 年末調整です。   ...

4

車、買っちゃった。 散々悩んだ末、なかば勢いも手伝って購入の手続きを行っちゃいました!   分不相応かどうかんなんて関係ない。今乗りたい車に乗る。ただ ...

5

ジェイリバイブというファンドがあります。日本株式中小割安銘柄に投資するアクティブファンドですが、これがなかなか素晴らしいパフォーマンスを叩き出す割に注目度が低い ...

-資産状況, 資産状況

Copyright© もっとお金の話がしたい , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.